音読発表会を行いました

 学校公開日に、音読発表会の公開を行いました。
 昨年度は、学級での群読を中心に発表してきましたが、今年度は音読活動のさらなる充実を目指して、音読の個人発表を年間2回実施していきます。今日は、2時間の授業公開の内、1時間を使って音読発表会を行いました。

 全校共通のテキストを利用して、家庭での音読練習を行い、学級での発表を行います。多くの保護者の皆様の中、一人での音読ということで、随分緊張している児童もありました。

 お互いの発表を聞いて、よかったことを見つけたり、自分の発表を振り返ったりする大切な機会にしていってほしいと思っています。本日、ご参観いただきました保護者の皆様。ありがとうございました。ご家庭でも、発表のよかったところを、ぜひ児童にお伝えください。