1学期のまとめに入っています

 各学級では、1学期の学習のまとめと夏休みに向けての準備が始まっていますが、学校全体でも一学期のまとめの時期に入りました。
 今日も、大放課を利用して、全校音読発表会のリハーサルを行いました。
 各学級代表の児童は、何度も学校や家庭で練習を積み、この一週間の中でも随分上手になりました。来週の月曜日は、代表児童が全校児童の前で発表し、1学期の音読のまとめをします。代表児童の発表を聞いて、いいところをいっぱい吸収してくれたらと思っています。

【日本の給食は、とってもおいし〜い!】
 アメリカから一時帰国している児童も、学校体験二日目となり、今日から、給食も一緒に食べることになりました。
 交流学級では、アメリカの児童と一緒に給食が食べられるので、大喜びです。「日本の給食はおいしいですか?」と聞くと、「おいし〜い!」と笑顔の回答が。今日は七夕ゼリー付きで、うれしさ倍増です。