ドッジボール大会高学年代表が決定しました

 昨日に引き続いて、11月17日(土)に開催される市内小学生ドッジボール大会の高学年代表決定戦を行いました。
 高学年は、総当たり戦を行い、その勝敗で代表学級を決定しました。
 午前中の試合が終了した時点では、6年2組が2勝、5年1組が1勝1敗、6年1組と5年2組が1勝2敗の対戦成績でした。そして、午後は6年2組と5年1組が対戦し、代表学級を決定していくことになりました。

 試合の結果、5年1組が33対34で勝ち、6年2組と同率の2勝1敗となりました。得失点差で代表学級を決定しようとしましたが、これも5対5の同点だったため、各学級15名の代表者で代表決定戦を行うことになりました。

 各学級とも試合の前に円陣を組み、エール交換を行い、気合いを入れました。接戦の末、11対8で6年2組が勝ち、高学年代表学級となりました。
 試合に出場している児童のフェアプレー、それを応援する児童の一生懸命さには心打たれました。このドッジボール代表決定戦を通して、学級の団結がより強くなりましたね。本当によく頑張りました。

【ハローウィークで英会話を楽しんでいます】
 今週の大放課の体育館では、英語が飛び交っています。
 昨日の2年生は好きな動物を、5年生は好きなデザインやTシャツの色を紹介し合う英語活動を楽しみました。

 中には、すばらしい発音で受け答えできる児童もあり、驚いてしまいました。
 6年生児童も、下級生が英語を忘れているとそっと教えてあげるなど、とても優しく接することができていました。