修学旅行の様子をリアルタイムでお伝えします!

 8時に学校をバスで出発し、トイレ休憩で「上野ドライブイン」に到着しました!
 曇り空でどんよりとした天気ですが、みんな元気です!

 1日目の午前中は、奈良で、法隆寺の見学です。何と、天気は「晴れ!」。歴史で勉強した建造物をしっかり見学しました。そして…、お腹はぺこぺこ。お家の方が作ってくれたおいしいお弁当を食べました。そのおいしさに、みんな笑顔!笑顔!
 さあ、午後の見学に出発!

 午後は、奈良市内を班別に研修しています。雨はまだ大丈夫です。見学の感想は、帰ったら家族のみなさんにお土産として伝えてくれると思います!

 とっても順調に進んでいます。東海市は雨のようですが、奈良はOKです!お土産を買って、旅館に到着しました。
 旅館の横の若草山がとてもきれいです。旅館のご主人さんにも、みんなで元気よくあいさつ!

 みんなで泊まる旅館!とっても嬉しそうです。おいしい食事が終わり、次はお風呂です。
どんな夕食だったのか、これも土産話です!調子の悪い児童もおらず、本当に楽しい旅行になっています。
 今晩はぐっすり(?)寝て、明日も楽しい1日になるようにしたいものですね!明日も、このブログで、修学旅行の様子をお伝えします。みなさん、ぜひご覧ください!
 では、おやすみなさい!