夏休みに向けて・・

 安全で楽しい夏休みを過ごすことができるように、生活面での注意事項を聞いたり、自分の目標を立てたりしました。
 5時間目は、各学級で交通安全や水の事故防止など自分の命を守ること、万引きや火遊びなどの非行防止のことなど、担任の先生から休み中に気を付けることについて話を聞きました。そして、目標をもった生活ができるように、夏休みの予定表に自分で頑張ることを三つ決めて書きました。

 6時間目は、通学班会を行い、1学期の通学班登校の様子について反省をしました。横断歩道のわたり方、班での並び方など、安全な登校に向けての改善点について確認しました。そして、担当の先生と一緒に子ども110番の家や通学路の危険箇所の確認をしながら下校しました。