練習と挑戦が続きます

 5・6年生が組立体操の全体練習に入りました。
 二人一組の組立体操を中心に練習しましたが、5年生にとっては初めてなのでまだまだコツがつかめない児童もあります。先生からバランスをとるコツなど教えてもらながら、何度も挑戦しました。できるようになる日を目指して、これからも5・6年生の挑戦は続きます。

【いよいよ花壇審査の日です】
 一学期から、PTAの方々や学校職員・児童が丹精込めて手入れをしてきた花壇の審査日となりました。
 今年度は特に夏が暑かったため、水やりなどの世話も例年以上にたいへんでした。花壇には、水と太陽をいっぱい受けて育った花が、きれいに花を咲かせてくれました。いつも、登校してくる児童やお客さんを温かく迎えてくれています。こんな素晴らしい環境をつくっていただいたPTAの皆様。いつもありがとうございます。

【みんなで仲良く遊んだよ!】
 第4回なかよし集会を、昼放課に行いました。
 12のなかよし(1〜6年生の縦割りグループ)グループで、手つなぎリレーを行いました。児童の中には、並ぶ前から高学年児童と仲良く手をつないで一緒にグラウンドに出てきたペアもありました。

 ピストルの合図で一斉にスタート。手をつないで走り、カラーコーンでターンをして戻ります。どのグループもチームの勝利を目指して、しっかり手を握って力いっぱい走りました。そして、待っている児童も走っている児童に応援の声をいっぱいかけることができました。暑い中でしたが、全校児童で楽しい時間を過ごすことができました。