運動会まであと3日です・・

 1・2時間目に、運動会の総合練習を行いました。
 この練習は、開・閉開式の流れを確認すると同時に、運動場での集団行動の練習の場として位置づけています。「気をつけ」「回れ右」での動き、行進・かけ足からの止まり方なども全校で再確認しました。

 今年度は、モーニングストレッチの後で全校児童によるリズムダンスにも挑戦していきます。心を一つにして演技を発表できるように前日まで挑戦が続きます。

 全体練習の最後に、なかよし種目の練習をしました。前回は紅組の圧倒的な勝利でしたが、今回は白組が大健闘しました。勝敗は1対1の引き分け。当日は、どちらの組が勝つのか・・・とても楽しみになりました。

【高学年の演技練習もいよいよ追い詰めです】
 5・6年生の組立体操の練習も、最後の仕上げに入りました。今日は、音楽に合わせて一通り演技を流していきました。運動会も迫ってきていて、一つ一つの技をする児童の緊張感の高まりを感じます。