卒業に向けて・・・

 6年生の1組・2組の廊下に、卒業に向けての掲示物が飾られました。
 この掲示物は、カレンダー形式になっていて、一日たつと一枚ずつめくっていくようになっています。6年生児童が自主的に掲示物を考えて作成してくれました。こんな掲示物の中にも、大きな成長を感じます。

 6年生を送る会が、明日に迫りました。1年生にとっては、初めての経験。1年生の出し物とプレゼントをわたす練習も、今日でバッチリできるようになりました。明日、6年生の人たちに喜んでもらえるといいですね。

【次年度のPTA組織が決定しました】
 平成25・26年度のPTA委員全員が集まり、全委員会を開催しました。
 <協議事項>
 〇平成25年度事業報告並びに次年度への引き継ぎ等について
 〇平成26年度の役員・委員について
  ・平成26年度PTA役員・委員(案)
  ・平成26年度PTA役員・委員の委嘱
    新会長の委嘱
    他の役員、委員の委嘱
    新役員の紹介
 〇新委員の部編成
 〇平成26年度PTA事業計画について
 PTA規約に基づき前回選出された役員さんが、現PTA会長さんから委嘱状を受け取りました。

 全委員会の最後に、各部会に分かれて、新部長・副部長さんを選出しました。決定後は、現委員の方と部の活動についての情報交換や引き継ぎを行いました。どの部会も、とても熱心な打合せが行われました。次年度の役員・理事・委員の皆様方には、これから格別お世話になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。