卒業式まであと3日になりました

 6年生の廊下に掲示された、日めくりも残りわずか3日となりました。今日は、太陽の光をいっぱい受けてサクラ草の花もどんどん開花しました。正門横の桜のつぼみも膨らみ始めました。

 6年生が、教師に手作りのペン立てと手紙をプレゼントをしてくれました。
 ペン立てのデザインは、先生毎に全て違っています。手紙の内容からも、丁寧に彫られ着色されたひとつひとつの絵からも、児童の温かい気持ちが伝わってきます。こんな気持ちももらえて、とっても幸せです。ありがとう・・・

 4・5・6年生が、総合練習に向けての最後の合同練習を行いました。週初めの月曜日でしたが、先週の総合練習と比べると緊張感も随分違ってきています。一人一人の一生懸命さが伝わってくる・・そんな卒業式にできればと思っています。