いろいろな訪問がありました

 今日は、いろいろな訪問がありました。
 まず、かわいい訪問者です。1年生が、校内巡りで校長室を訪問してくれました。

 朝は、3年2組が4年2組のコミュニケーションタイムを訪問参観しました。3年生は、一つ上のお兄さんやお姉さんの会話のやりとりを見て、「楽しそうだなぁ」「すごいなぁ」って感心しながら参観していました。
 午後からは、東海商業高校の生徒の授業訪問がありました。今年度も学期に1回ずつ高校生と交流をしていきますが、交流する学年をどの学年にするのかを検討するために、授業や児童の様子を見ていかれました。どんな交流になるのか・・今からとても楽しみです。

 

 少し前になりますが、離任式の日、今年の卒業生が制服姿で、元気な姿を見せにきてくれました。どの子もとても楽しそうで、とてもうれしく思いました。卒業生のみなさん。これからも中学校でがんばってくださいね。

 

 明日は、保護者の皆様に授業の様子を見ていただける日(授業参観)となっております。たいへんご多用の中ではありますが、児童の活動の様子をぜひご参観ください。また、PTA総会・学年懇談会へもご参加のほど、よろしくお願いいたします。