交通安全優良校の表彰をしていただけました

 『交通安全優良校』の表彰をしていただけました。
 毎日の通学班登校にあたっては、交通指導員の奥村さんが、児童の交通安全に向けて雨の日もかぜの日も、暑い日も寒い日も温かく見守ってくださっています。また、保護者の皆様も、通学路の安全確認や登校時の見守り活動など、交通事故防止に向けて多くのことにご協力いただいています。そして、前年度より2年間、代表児童が愛知県子ども自転車大会の出場に向けて、自転車の安全な乗り方についての学習と訓練を続けてきました。

 こうした活動を認めていただき、『交通安全優良校』として表彰していただけました。これを機会に、信号の遵守や自転車での飛び出し事故防止など、ますます交通安全に気を付けていきたいと思っています。地域の中でも、心配なことがありましたら、児童への温かい声かけを今後ともよろしくお願いいたします。