「読み聞かせ」ありがとうございました

 毎週、水曜日と金曜日の朝の時間帯は、読書タイムになっています。
 低学年児童は、ボランティアの皆様に、読み聞かせをしていただける楽しみな時間帯となっています。
 教室を訪れてみると、「あっ。ここにいるよ〜。」と、絵や話の内容に食い入るように、本の世界を楽しんでいました。本日が読み聞かせの最終日となられる方もあり、今まで読み聞かせをしていただいたことへの感謝の気持ちを、お伝えしました。

 隣の学級からは、来週から朝会で歌う合唱曲「花はさく」のきれいな歌声も、聞こえてきていました。

【PTA理事会と役員選出会議を開催しました】
 平成24年度のPTA活動も、いよいよまとめと引き継ぎの時期に入ってきました。今年度も、PTA役員・理事・委員の皆様のご尽力のおかげで、様々な面で成果をあげていだきました。本当に、ありがとうございます。
 PTA理事会では、今年度の引き継ぎ事項のまとめ、各部の次年度に向けての行事計画の作成、通学班編制等について、協議いただきました。
 また、理事会後は、次年度の委員の皆様にお集まりいただいて、役員選出会議を行いました。母親代表、書記、会計委員を、決められた地区ごとに選出していただきました。
 平成25年度の委員になられた皆様。子どもたちの健全育成に向けて、次年度は格別お世話になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。