新年度に向けてPTA活動も準備が進んでいます

 平成25年度のPTA活動に向けての準備が、着々と進んでいます。
 本日、次年度のPTA役員候補の方も参加され、役員会・理事会を開催しました。そして、全委員会には、今年度と次年度の委員の方が集まり、平成25年度PTA役員・委員の委嘱がされました。協議・連絡事項の終了後、各部ごとに集まり、平成25年度の部長さん・副部長さんが決定しました。
 
 

 今年度の委員の方には、多くの成果のある取組をしてくださり、本当にありがとうございました。次年度の委員の皆様にはこれからたいへんお世話になりますが、よろしくお願いいたします。

太田川駅の開発工事がスタートします】
 いよいよ太田川西地区の開発工事が、3月から始まるという連絡が、学校に入りました。
 東海市の「顔」にふさわしい「にぎわい拠点・交流拠点」として、練り上げられてきた設計方針や配置方針を含めて、関係者の方が工事の日程等の説明に来てくださいました。
 3月の具体的な開始日時は現在明確ではありませんが、工事にともない通学路の一部に車両が出入りするうようになります。また、校区内の道路を工事車両が通行することになります。
 工事車両の出入口には、安全確保のためにガードマンが配置されるということです。学校でも登下校の安全確保に向けての指導をしてまいりますが、ご家庭におかれましても児童への注意啓発をよろしくお願いします。