あいさつボランティアが始まりました

 生活委員会主催の、あいさつボランティアがスタートしました。
 今日から来週の7月16日まで、朝の登校後から8時5分までの間、各昇降口の前を中心にボランティアによる「あいさつ運動」が始まりました。
 朝からとても暑い日となりましたが、しっかりあいさつができる学校にしたいという気持ちをもった児童が、各昇降口で活動してくれました。自主的に集まってくれたこの姿勢と気持ち。・・・大切にしていきたいです。これからの活力ある学校づくりに向けての大きな力です。

【2年生が、リズムダンスに挑戦!】
 学校公開日以降、2年生がリズムダンスの練習に汗を流しています。
 今まではビデオを見ながら練習を続けて来ましたが、今日は音楽だけで踊れるかに挑戦!
 まだ1学期なので、途中で迷ったりすることもありますが、自然に体がリズムに合わせて動くようになってきました。・・・これから練習をしていく中で、上手に踊れるようになってくると、もっともっと楽しさが味わえそうです。暑い中ですが、2年生。頑張っています。

【民生委員さんと給食交流会を行いました】
 地域で日頃たいへんお世話になっている民生委員の方々と児童が一緒に給食を食べながら交流を楽しみました。
 交流の中では、話がはずんで盛り上がった学級、最後にリコーダー演奏のプレゼントをする学級もあり、短い時間でしたが、楽しい時間が流れました。会食後には、児童の健全育成に向けて話し合うこともでき、とても有意義な会となりました。