立秋も近づいてきています

 8月7日が、今年度の「立秋」となりますが、夕方の空を見てみるときれいな雲が浮かんでいました。そんな中、夕刻になっても校務主任の先生が花壇に伸びた雑草の手入れをしてくれています。
 グラウンドでは、児童がいない夏休みを利用して、コンビネーション遊具の修理をしていただけました。鎖も新しくなり、二学期になって遊具で遊ぶ児童の笑顔が思い浮かびます。休みだからできること・・・児童だけでなく、学校でも取り組んでいます。

【県大会出場に向けて】
 消防団の第5分団が、今年度、8月10日(土)西尾市坂田球場で行われる県の繰法大会に東海市の代表として出場されます。この県大会に向けて、東海市消防本部の方も練習の準備を含めて、第5分団を応援してくださっています。大田小の運動場は、夜も熱気に包まれています。第5分団の県大会でのご活躍を、心よりお祈り申し上げます。