今週も元気にスタートが切れました!

 今週の朝会で、たくさんの表彰がありました。
 「小学生作文・絵画コンクール入賞」「第4回夏休み!朝日エコしんぶんコンクール銀賞」そして「ドッジボール大会中学年の部敢闘賞」の表彰を行いました。市内、そして全国でも大活躍の大田っ子。その活躍に、全校児童は惜しみない拍手を送ってくれました。また、校長先生からは「今週からスタートする読書週間を利用していろいろな本に触れて、自分の世界を広げていきましょう」というお話もありました。


 
 朝会の最後に「手のひらに太陽を」を全校児童で、ふりつけをつけて歌いました。元気いっぱい、やる気いっぱいで今週もスタートしました。

【色づく葉、そして落ちる葉】
 中庭樹木・・・・
  紅葉・黄葉の色とりどりの演出
   もうしばらくすると落葉し、
    本格的な冬がやってきます
 
 今日も、外庭掃除の児童が落ち葉集めを熱心にしてくれました